修学旅行

とうとう修学旅行のゴーサインが出たらしい。元々新潟県だったのが関東圏になって規模小さくしておきながら宿泊なしなのは流石にどうなのかなって思う。そこまでコロナを気にするなら一層のこと中止にしてもいいのに生徒のことを思ってなどと言って延期を繰り返していたのが現状です。最終的に参加するか参加しないかの手紙やアレルギー調査票などを出して提出するようになっている。話を聞くと残念ながら中止にした学校や規模を少なくしながら元々計画していた場所などに行ってる学校があると聞いています。僕の場合は、中止にして個人・少人数で行くことがいいのではないかと思いますが学校側としては参加してほしいとのことです。今後のコロナへの対応が気になります。